2006年 02月 09日 ( 1 )

新座 新座鞍馬

d0060920_203532.jpg
西荻窪の名店鞍馬からご主人が暖簾を受け継いで出したのがここ新座。農業を営んでいたご両親の協力のモトに建てたというこの店、広いのです大きいのですよ~。ほらこんな感じで帰り間際にちょいと一服。日向ぼっこしてる方まで。ここ志木街道にはたくさんレストランなどが並んでいますがこの立派な看板に迷わずたどり着くことができましたよ。
d0060920_21047.jpg
まず中に入ると立派な玄関の正面に電気石臼が見えます。そこから女性の方に案内されお座敷へ。
お座敷のみなのですが広い・・・お隣の声も席も気にならないほどスペースを大きく取ってあります。
なんとここ厨房が建物の半分もあるんですって。それは1人で切り盛りできる席数を限定して居るから、なんだそうですよ~。

そのお蕎麦は・・
[PR]
by noegon8p | 2006-02-09 02:43 | 旅の蕎麦から