2007年 12月 24日 ( 1 )

読売ランド 檪 -kunugi-

今年一番の寒さの中、麻生区多摩美にあるというお蕎麦屋さん「くぬぎ」に向かいました。地図を元に行くと・・・このあたり迷路です。
階段が多く住宅地はいり込んでいて、よそ者には抜け道すら探せる場所ではありません。
ゴルフ帰りの地元の人に聞く・・・「あそこのお蕎麦屋さんね?ここから行くと#$%*+#・・・一度津久井道に戻ってからだと・・・」親切に教えてくださいました。
完全に方向音痴になった私は、後者を採用です。
読売ランド駅前から新百合ヶ丘目指した方角でガススタンドやファミマが見える小さな側道に入る。小さな道の小さな橋を渡る・・・全て右側を選択すれば行き止まりに・・・・ありました♡ありました♡暗くて寒くて震える私の前に温かそうな光が・・・駐車場には5台くらい停められるスペースがありました。(今年一番の寒さももう何回目なのかしら)
d0060920_14443126.jpg

玄関から暖簾まで5・6m、ギャラリー空間として使われてそう。軽井沢などのダイニングレストランのイメージで「○×教室」が開かれそうな和風カントリーなつくりと申しましょうか。

More・・・蕎麦シェア
[PR]
by noegon8p | 2007-12-24 16:21 | 旅の蕎麦から