2008年 01月 19日 ( 2 )

お菓子の箱の中身といえば

d0060920_22374532.jpg
お菓子の箱は蕎麦を持ち運ぶのに大変便利だから箱も大事にとってあります。
Sushi山さんから頂いた【jamsession】ケーキは数人で美味しく頂いて、最後の役目を果たそうとしています。
これは明日AM5時に空港に持ち込む予定のお蕎麦。甘皮を1割追加した田舎蕎麦。
最近はペットボトルも中身を調べる機械があるため持ち込むことが可能になり
朝はつゆと共に空を移動する予定です。
[PR]
by noegon8p | 2008-01-19 22:50 | 日々のつぶやき

我孫子 駅蕎麦「弥生軒」

d0060920_12515073.jpg
「ぼ、ぼぼ、僕も美味しいと思うな、おにぎりも好きなんだな。」そんなこと言ったか言わずか
ここは正真正銘、山下清画伯が昭和17年頃から5年間も店を手伝った店「弥生軒」なのです!
当時はお弁当なども売っている店だったそう。我孫っ子以外にも知れ渡り、知名度の高い店みたいですね~。
ちょっとそこのあなた、弥生軒っていったって、ラーメン屋ぢゃないのよ立ち食い蕎麦なのよ!
ここの前に立っていると女性も入っていきますし、
入れなくて学生がホームに持ち出してる。湯気でお顔に保湿トリートメントしながら、お蕎麦をずるずる・・なんてもあり。
ここに来たからには蕎麦にから揚げ?なんて偏見はお捨てになって。
ファンも多いから揚げ蕎麦をどうぞ。まずはグーをして中の鶏と比べる。
BIGで旨いと人気のから揚げがホムンクルスになったあなたの舌をきっと満足させ、
「角は無くともちょい香る」蕎麦がお腹を満たしてくれることでしょう。
ちくわ蕎麦500円なんてちくわのひしめき合い、重なり合いと呼びたくなる画柄です。
いいじゃないですか、B級グルメだって。元気な駅蕎麦、ばんざいです。
そこの貴方も我孫子の駅で途中下車。「鶏になれ!」←2chで「ここのからあげ蕎麦をたべなさい」って隠語らしい
[PR]
by noegon8p | 2008-01-19 13:48 | 日々のつぶやき