2008年 03月 02日 ( 2 )

猿楽町 松翁 -matuou-

d0060920_9385531.jpg「夢八さん」ことこだわり蕎麦屋の始め方の鎌さんと初ご対面のお蕎麦。
遅刻しちゃうわ、道に迷っちゃうわで泣きそうになっちゃった。
そんな私、街行く人に道を聞いても分からないと判断し「直接店にうかがいますので」と
『神保町』から猿楽町にタクシーを停めちゃいました。
乗る距離じゃないですね、確かに(笑)とおっしゃってた運転手さんごめんなさい。
焦った私、店構えを撮るのは忘れちゃいました。ぽりぽり・・・
中に入るとお洒落な男性が合図を送ってくださいます。「緊張」する~~!

やっぱり③立て松翁!
[PR]
by noegon8p | 2008-03-02 10:41 | 都内蕎麦屋さんめぐり

東北沢 あさひ -asahi-

d0060920_83037.jpg
manbowさんやgongxifacai におしえていただいた東北沢の「あさひ」に行ってまいりました。
ほんの半年まで池ノ上に住んでいた私はしょっちゅう通るのに気が付きませんでした。
東北沢駅から井の頭通りに向かうと信号手前で二又に道が分かれている。
その左側に、蕎麦屋だとは想像しないような朝日の店構え。元ご近所さんの北さんと待ち合わせ。

More野菜のおいしい蕎麦やさん
[PR]
by noegon8p | 2008-03-02 09:21 | 都内蕎麦屋さんめぐり