2008年 03月 20日 ( 2 )

【募集】軽~いオミヤです

活字を並べるのも苦手なそば箸のブログを見てくださってありがとうございま~す!
えっとこのブログいつに始まったんだっけ?それすら憶えてないけど
リンクしている「布とお茶を巡る旅」さんが感謝プレゼントをしていてすごく嬉しかったから
私も、心ばかりのプレゼントをちょっとだけ。手作りでもないし本当にキモチでちょっとだけ贈ります。
d0060920_22291551.jpg

今日はお友達のお付き合いで銀座に行ったので、お箸の専門店「夏野」でもオミヤを。
ここには贈り物にしたい箸からお弁当に持ちたいおはしも種類豊富ですね~。
こんなに混んでました。面白いものは組み立て式のおはしや、宮内庁ご用達の吉野の木を使ったお箸、特訓用のお箸から、年齢別子供用おはしなんてのもありました~!
箸置きだって江戸切子の素敵なものや春らしいさくらの花をあしらったものなど。
ほんっと色々欲しくなっちゃう~。ウィンドウshopingだと言い聞かせて我慢我慢。
そしてこちら夏野のおみやげもmoreで紹介いたします

Moreしょうひん
[PR]
by noegon8p | 2008-03-20 23:00 | 日々のつぶやき

グルメは夕方に現れる。

d0060920_1181941.jpg
検査の為病院で一日をすごした後、携帯に電源を入れると着信の嵐。
その番号に電話をかける・・・「間に合わないと思ったよ、今品川なんだけど、目黒に来て」
彼の妻が学会に行くのに「どうしても食べたいものがあって一緒に来たよ。」というのです。
2時間半も飛行機に乗って来て食べたいものとは・・・?
しかも「予約してあるから」と「おいしぃ~寿司おごるから」としか言わない。

More・・・失われゆく江戸手法を守る店
[PR]
by noegon8p | 2008-03-20 12:26 | 日々のつぶやき