2008年 05月 03日 ( 2 )

ななみコンニャク

d0060920_1475979.jpg
成功したのを好い事に今度はふきと山菜たっぷり目でコンニャク大会です。こんなにたっぷり入れて平気かなぁ・・・・?

コンニャク作り
[PR]
by noegon8p | 2008-05-03 14:54 | 料理練習帳

お弁当にも春。

d0060920_10434816.jpg
お弁当なんか作ると残りも食べちゃうし、だから太るっつうの!
しかしやっぱりそれもこれも「毎日実験毎日特訓・・・」←嘘。単に作るの、食べるのが好き。
しかも旅から帰ってからというもの毎日がHappy!

これは葉も混ぜたフキのこんにゃく(by蒟蒻粉)酢味噌和え、若竹梅煮、筍しょうゆ焼き、
たらこと青海苔のパスタ(米がなかったので洋が入っちゃいました)
アオサ玉子巻き、こごみの天ぷら~!! 隠れて蕨味噌います。
ほとんど酒肴ではないか?!お昼休みに「おい、酒持ってこ~!」なんちて。
1日目、時間が押して出社ぎりぎりセーフ・・・!

ありがとう暁山竹やぶ、ありがとう、金砂郷!!ありがとう道の駅(^^)
3日間はこのメニューで生かせて頂きました。
[PR]
by noegon8p | 2008-05-03 10:58 | 料理練習帳