2008年 05月 17日 ( 3 )

蕎麦の後には和菓子・・・だよね~ん

d0060920_18495117.jpg
須田町でお蕎麦、帰りに竹むら!このゴールデンなコースを見つけた感動。今でも蘇ります。
これは、桜のういろうと梅餡を梅寒天で包んだ「あじさい」

甘さ控えめ賞味期限1日
[PR]
by noegon8p | 2008-05-17 19:11 | 料理練習帳

豪徳寺 あめこや -amekoya-

d0060920_1871755.jpg
行くのは4回目、入れたのは2回目という今大人気になっている「あめこや」予約で行きました。
AMECOYAの文字から蕎麦屋とは想像付くまい・・・。今日は一番乗りなのにすでに「本日は予約で席がご用意できません」とは、はて、これいかに?(笑)

あめこや写真館
[PR]
by noegon8p | 2008-05-17 18:33 | 都内蕎麦屋さんめぐり

館山 船初体験

d0060920_123551.jpgゴールデンウィークにヨットクルーズ初体験をしました。
船には何度か乗ったことがあります。一番長いのは中学の修学旅行。
沖縄を出て長崎まで20時間近く乗ります。(ちなみに帰りは飛行機を体験します)
酔った子の背中をさすり、酔ってなかった子も貰い酔いをするとかしないとか。

その辺私は鈍いようで酔ったことはないのですが、もしもを考えて酔い止めの薬を飲みました。
朝6時の事です。電車を降りて立ち上がってびっくりしました。
足元がふらふらして酔っているようなのです。ずっと変な気分でした。
酔い止めって、薬で酔わせる事で乗り物に酔わせないのかも!(笑)
バスの中でもいつも平気で本を読んでいるのに文字がゆらゆらしていました。

1・2人乗りのヨットをディンギーと呼び4人乗り以上をクルーザーという呼び方をするそうですが、この船Hinanoは、風見鶏を見上げると後に倒れてしまいそうな大きなクルーザーです。すご~い!
この日の関東、館山だけ雨を免れたようです。雨女でなくて良かった、ほっ・・・。

船での常識つゆ知らず。
[PR]
by noegon8p | 2008-05-17 11:15 | 日々のつぶやき