2008年 06月 15日 ( 1 )

そば箸法事に行きました

d0060920_23343490.jpg
新年度初の有給をとりました。
おいちゃんは「ととさま」の一周忌だったのですが
今回初めてお坊様に1年目だけ一「周忌」と呼ぶそうで
来年は3「回忌」といい、合わないジャンと思うなかれ、1回目はお葬式を差すから。・・・ということを知りました。
あなたも「若干」をワカセンと呼んだでしょ?!買いなさい「タカタ」で買いなさい!!
母はつぶやいたかも知れません。
久しぶりの旧家にはこんな花が咲いていました。
d0060920_23421465.jpg
飛行機乗る直前に作って持っていった青りんごゼリーとびわ。
今月教えていただいたびわは「小豆」を種に似せて白餡に包みオレンジのういろうで包んだもの。
来年は美味しいお蕎麦が打てるようになってそれも一緒におそなえするぞう~!!

hinanoの皆様ありがとう
[PR]
by noegon8p | 2008-06-15 23:58 | 日々のつぶやき