2008年 06月 27日 ( 2 )

会津板下 泉川酒造

d0060920_6341324.jpg
板下の町は高さが一定に並んでいて空と近いようなイメージがあります。
会津坂下には3回も来ています。もしかしたら柳津のかわちにいただいた「板下のお酒ですよ」というのも泉川酒造だったのかなぁ。
日本酒をあまり知らなかったわたしはその銘柄を覚えていませんが
今年から「日本酒の味をしめて」しまったのです。
漆器体験までまだ1時間あまりがある・・・帰りに寄ろうとおもったけど今行こう!山都を下り15分20分。

More・・泉川酒造
[PR]
by noegon8p | 2008-06-27 06:53 | 料理練習帳

山都 蕎邑 -kyoumura-

d0060920_2247337.jpg
「蕎邑」は手打ちが見直された頃に山都を世に知らしめたんだそうです。
標高四百メートルの蕎麦を毎日、石臼挽きをし手打ちで頂くことが出来るというので
沢山のお蕎麦好きな方が訪れたのでしょうね~。
真ん中の入り口が大きなフロアなのですが、お昼だからかな?
右の玄関にのれんがかかっていました。

お昼は右のお部屋
[PR]
by noegon8p | 2008-06-27 06:32 | 旅の蕎麦から