2008年 07月 04日 ( 2 )

山都産 鈴木製粉で打った蕎麦

d0060920_658566.jpg
1kg打ちで失敗したら絶対泣く、繋がらなかったらかなり落ち込む・・・・。よかった、うまいこと繋がった。ほっとした~。
うん、今日のコネが良かったのかなぁ。いや山都のお蕎麦だから?いい艶がでた。
しかしこの腰のままで、もう少し細くまで延ばしたいなぁ。粘るには「蕎麦が待てる時間」がたりなかったよぅ。
「これ以上延ばすと心配だぁ、もういいかな、今日のところはもう自分を許していいよね!」なんて自分と会話しながら、かけ引き成立~!
うん、さすが山都の蕎麦。香りはちゃぁんと残ってます。毎日は打てないからこれで真空パックがあるとなお好いなぁ。
[PR]
by noegon8p | 2008-07-04 07:14 | 料理練習帳

高郷村(今は喜多方市)

d0060920_23534976.jpg
本当にここが高郷の高郷ランドへ向っているのかしら?だんだん標高高くなるっていうか・・・片側はすごい崖っぷちです。どんどん家も見えなくなって空に近づいていきます。
途中で車に会ったら「じゃんけんして」負けたほうが飛び込むとか?回避はどうすればいいのでしょう・・。どきどき

More
[PR]
by noegon8p | 2008-07-04 00:21 | 料理練習帳