2008年 07月 12日 ( 4 )

狛江・二子多摩川 宇奈根山中 -unaneyamanaka-

d0060920_1951971.jpg
天ぷらの美味しさで有名な「うなね・さんちゅう?」失礼、宇奈根山中行ってまいりました。
ここ何処って書けばいいんだろう。
小田急・狛江と喜多見と田園都市線・用賀と二子多摩川、南武線・久慈、宿河原に囲まれた
丁度真ん中に位置する場所 「宇奈根」そこは世田谷でも知られざる世界!実はお金持ちイッパイ!な町なんだきっと。
最近は狛江からバスが出ているそうなのでぜひご利用を。
私は知り合いの車で登戸方面から。左手にミニストップ、小田急の陸橋をくぐるとスクランブルを斜め真っ直ぐ。トラックが通れないように鉄柱が両サイドに立ってます。
ず~~~っと行くと高速の高架をくぐり、一つ目の信号左。
「一台曲がるのがやっとの角なんで大回りでまがってください」と伺ったので大回り・・・
「ぎゃ~いける?いける?」の曲がり角。↑の言葉を知らないと曲がり角は無いと判断しそう。
そんなこんなで「宇奈根山中」着きました。

コースに満足。モダンな店内
[PR]
by noegon8p | 2008-07-12 21:11 | 都内蕎麦屋さんめぐり

築地 布垣更科 -nunotsunesarasina-

d0060920_1815116.jpg
あっついですね~ほっとくと食欲なくなる方もいらっしゃるのでは?
そんな築地の夏、すっきりとした味わいの爽やかな香りで頂くスダチ蕎麦などいかがでしょう?
「蕎麦の香りを追っている場合ではありません、夏の食欲と夏ばて防止にはやっぱこれでしょ!」
そんな声が聞こえたような布垣更科。はい、本日は築地布垣で打ち合わせ。

More・・布恒更科二代目
[PR]
by noegon8p | 2008-07-12 19:33 | 都内蕎麦屋さんめぐり

広尾 さ和長 -sawacyou-

d0060920_934876.jpg
先週の話ですが、気になっていたところに足を運びました。
広尾の交差点を有栖川公園に向ったとこ。右側に路地があり右側に「さ和長」はあります。
この日もふらっと寄った為、携帯でごめんなさい。

なんだか店の顔に惹かれて。
[PR]
by noegon8p | 2008-07-12 11:46 | 都内蕎麦屋さんめぐり

ケイコとマナブ、ご褒美はたじま

金曜日によく宴会が入るのだけどあえてお稽古事を金曜に入れてます。
みんながお酒を飲んではじけてるであろう時、私は自分磨きで優越感。
やめられませんね、これ!ぐふふふ・・・・性格悪いですね。そのせいか続いてます。

今日は帰りに有栖川公園の横を登り「たじま」へ行く。
ここにたどりつくと9:30になってしまいます。
「そろそろラストオーダーの時間ですがよろしいですか?」行く度聞かれます。
その時間に入れてくれるから、言葉に甘えちゃいます。(;。;)

ここではほとんど雑誌や本を見ながらお野菜を肴にお蕎麦を待ちますが、
今日は隣のカップルの女性とふとしたことから仲良くなり意気投合でした。
お互い名乗ることもなかったものの、彼女の「またお会いできますか?」の言葉に
「○日なら居りますのでぜひ、今度ご一緒しましょう!」また会えるのが楽しみです。

お蕎麦は長野の伊予産だったかな?おいしかったです。
今日、おつりを財布に入れるときに新札なのに気づき
「もしかして、おつり用に銀行で変えてくるのかしら?」なんて思いました。・・・まさか?ね。
[PR]
by noegon8p | 2008-07-12 09:27 | 日々のつぶやき