2008年 07月 24日 ( 3 )

京都土産

d0060920_2092056.jpg
市場で買った稚鮎山椒煮・・・東京帰るまでに1日たってますから・・・・
揚げて食べてみたです。よかった、間に合った。捨てずにすみました。
d0060920_20112588.jpg
あんかけはひろうずにヤマゴボウ、京生麩、冷蔵庫の帆立を薄く切り焼く。
時間が立っても水っぽくならないようには固く餡を作るという中華やさんの言葉を思い出して今日のお弁当。
[PR]
by noegon8p | 2008-07-24 20:18 | 料理練習帳

京都 にこら -nikora-

d0060920_19115889.jpg
やっと着きました。京都駅から39度のなか歩いてたどり着いた「にこら」
京都でゆういつ予約が取れる店!なんだとか。
ニューウェーブなお蕎麦屋さんとしてかなり有名ですよね。
3人で頼めば全品制覇できるかも?!朝から我慢して歩いた後はお腹ぺこぺこ・・・。足はへろへろ

Moreにこら写真館
[PR]
by noegon8p | 2008-07-24 19:27 | 旅の蕎麦から

渋谷 日和 緊急休暇!

d0060920_2350722.jpg
日和に初めてまともにカメラを持って行ったのに!店の中にこんな張り紙が!!!
日よりもオーナーさんがいる店舗。1ヶ月休業とあるけど・・・・1ヶ月間で固まるかしら?
お互いの方針がずれたりしないかしら・・・心配。
ううう・・・・今日は2人で3800円(蕎麦別)のセットを頼んみました。
それを見たらきっとこの事態に来月来れなくなるのを心配するわけがわかります。

Moreコースの内容はこうです。
[PR]
by noegon8p | 2008-07-24 00:34 | 都内蕎麦屋さんめぐり