2008年 11月 11日 ( 2 )

ランチタイム ひろ作

d0060920_22241645.jpg
「大人しくしてるかな」「はい、お昼や朝はそばがき、大根、バナナ、甘いものは食べてるけど」
今日は代休でしかも用事がな~~~い!
人気のランチタイム、突然行くとだめですよね・・・試しに電話「ある名前出すと取れました!」
・・・というわけで、この突き出し。勝手な想像よりは気取っていない店でした。
里芋はプリッとしていて、いいごまをまぶしてお口の中に。ん~香りがいい。
ふぐ皮のにこごりはというと、甘み、出汁、酸味がこのクリアな琥珀色が美味しさを物語ってます。

More
[PR]
by noegon8p | 2008-11-11 22:50 | 都内蕎麦屋さんめぐり

松本 唐沢地区@ 水舎

d0060920_5375455.jpg
長野県山形村唐沢地区が正確な場所。
唐沢地区にはお蕎麦屋さんが1件隣にならぶ坂があり9件、10件ほどの店があります。
私たちが訪れたのは、ちょうど松本新そば祭りの1日目。
「水舎」こちらに連れて行っていただきました。中に入ると中で列を作って待ちました。
昼間だけの営業ですが8卓ほどあり、3回転ほどするののではないでしょうか?

More
[PR]
by noegon8p | 2008-11-11 06:23 | 旅の蕎麦から