2008年 12月 06日 ( 4 )

下北沢 はらドーナツ

d0060920_12291810.jpg
下北の町で3回も引越ししたけど一番住みやすかった辺り。
隣の八百屋さんが美容室になり、ここ、前は何やだったかなぁ。日曜日に寄ったら「はらドーナツ」なるものが。
なんでもここ、神戸の灘川の老舗とうふや「原とうふ店」が運営しているんだって。
神戸本店にあわせると4店舗目なんだそうです。5組ほどならんでいる後ろで様子を見る。

More
[PR]
by noegon8p | 2008-12-06 12:50 | ぐるぐるグルメ

下北沢 七つ海堂 -nanastumido-

d0060920_1211260.jpg
最近カメラ無いときに出かけるなぁ。パーティは7時半からだし三茶から下北にむかっていたら「七つ海堂」が目に入る。
そういえば下北に手打ち蕎麦の店が出来たぞと近所が騒ぎ出し、オープン当初3回くらい行ってそれ以来です。
今日はひとりでしたが久しぶりに七つ海堂ののれんをくぐりました。

More・・メニューも豊富です
[PR]
by noegon8p | 2008-12-06 12:27 | 都内蕎麦屋さんめぐり

桜新町 しんとみ -shintomi-

d0060920_10463976.jpg
桜新町の美味しいお蕎麦屋さんとして人気のしんとみ。
日曜日の用賀、手打ち蕎麦が食べたいと思いついて「しんとみ」に向います。
でも向った時は12時半を超えていて、しんとみのランチは2:00までなので慌てて向いました。
店の写真を撮るのも忘れて飛び込みました。あ・日曜だから混んでない。良かったぁ。
でもお客さんが引いた後で申し訳なかったです。
私たちは天せいろと単品でほたてを注文しました。この日も携帯・・・。

More お昼のランチには
[PR]
by noegon8p | 2008-12-06 10:48 | 都内蕎麦屋さんめぐり

もみじ狩り

d0060920_10433480.jpg
先週の土曜にお友達がお泊りに来ましたので
一緒に山を降りました。これは生田緑地。なんでしょう?あんなに赤いのはじめて見た!と2人で駆け寄りました。

More 紅葉の記録
[PR]
by noegon8p | 2008-12-06 10:44 | 日々のつぶやき