2008年 12月 07日 ( 2 )

東銀座 流石 -sasuga-

d0060920_9285321.jpg
カメラ持ってないと店も取り忘れる私です。
ガレットを向かいのカフェで食べ、お腹がまだ足りなかったので流石に電話を入れると
「2人ですか、はい空いています」「じゃ、3分でそちらに行きます」と予約OK、向いました。

お通しの牡蠣の糀あえは不思議だったけど塩の利いた牡蠣に糀はよく合っていて美味しい!
濾したじゃがいもと蓮根の上においてあって、ふわっとしたジャガイモの中にサクッと蓮根の歯ごたえが楽しい。
一瞬「半生にしたのかしら」と思ったけど噛んでいるうちに二つの野菜の味が口に広がります。
蕎麦味噌は出汁がとても利いていていろんな風味を楽しめます。歯ごたえはさくさく。
ありこさんが名刺を立ててくれる。「流石~!」と声を出し「うふふふ・・・」2人ではにかみ笑い。

Moreお酒の種類も多いですね
[PR]
by noegon8p | 2008-12-07 10:01

東銀座 moonset cafe そばクレープ(ガレット)

 
d0060920_9131127.jpg
今日はありこさんと仕事後、7時に付き合って頂ける事になりました。
職場の同僚が「東銀座に蕎麦のクレープがありましたよ」と教えてくださったので
ムーンセットカフェのページを覗いてみると甘くないガレットがある店だったので興味があったんです。

More そのガレット
[PR]
by noegon8p | 2008-12-07 09:27 | ぐるぐるグルメ