2009年 02月 15日 ( 1 )

最新記録更新

昨日は土曜日です。朝から頑張りました。
生まれて初めて14時間、一度も座ることのない時間を経験しました。
2月は暇だって聞いていたのに、結構夜は予約で埋まることも多いです。

しかも「1人鴨だめ」「ぜひ鴨料理」「1人牡蠣だめ」「お1人遅れでお1人だけコース後追い」など
その機転とタイミング、皆様の連係プレーはすごい。
ホールの方が「お年を召した方で量は少な目がよろしいようです。」「〇席のお連れ様はデザートアイスはだめ」
「蕎麦もう少しお蕎麦遅めのようです、声かけます。」「**がとても美味しかったそうです」
注文だけでなく、食べるペースや残したものまで報告してくださいます。

全員で6人でも追いつくのにやっとです。食べているときはのんびりでしょう?
中とのギャップはありますよと伺っていましたが、想像以上でした。
準備にも手を抜きませんから食事も厨房に置いたまま、手のあいた人から・・・と
立ったままの食事でしたが、とてもありがたく頂けますね~。お代わりまでしちゃいました。
皆さんは飲み込むように食べて個々の作業に戻りました。

終了した後はね、「14時間やりとげた!」達成感みたいなものがあってランナーズハイ?
気持ちは軽く、足は重く(笑)
肩甲骨から背中の部分が筋肉痛です。括約筋が大分活躍したようです。
料理長さんが「万歩計つけたらすごいことになってると思うよ?」とおっしゃってました。
[PR]
by noegon8p | 2009-02-15 12:11 | 日々のつぶやき