2010年 02月 13日 ( 2 )

佐久島 満愛貴(まあき) 創作懐石

d0060920_1611189.jpg
新和食の店「まあき」に案内されました。女将さんが船の到着を船着場で待ってくださってます。
一行は女将さんの島の案内を伺いながらお店に向かいました。
漆喰の壁から竹ざるを浮き出させていたり、和風のお手洗いもちょっと変わった造りです。
窓から外を見ると片面が漁港、片面に野菜が。もちろん、こちらの畑です。

More 創作アーティスティック料理
[PR]
by noegon8p | 2010-02-13 22:20 | ぐるぐるグルメ

愛知 佐久島写真館

d0060920_0123282.jpg
愛知県一色渡船場からフェリーで渡る「佐久島」に訪れる人の年齢層は若い子が多いんですって。

これはフェリーから見た「風物詩 のりしだ」三河の海苔は青海苔が混ざった粒ぞろいの海苔が取れます。
しかも!竹をしだに使うのは今や三河だけではないのかしら?他はパイプだった気が。いい景色ですねぇ~♪

More 古いものとアートがうまく融合した島
[PR]
by noegon8p | 2010-02-13 02:02 | 日々のつぶやき