2010年 04月 12日 ( 4 )

西国分寺 潮・写真集

西国分寺の潮さんにお食事に行きました。
最近カメラを預けてあり携帯の写真なので写真を小さくして載せます

More
[PR]
by noegon8p | 2010-04-12 11:19 | 旅の蕎麦から

歌舞伎座

d0060920_10543991.jpg
朝、バイクで築地まで送っていただく・・・歌舞伎座は閉館まであと20日を切っています。
舞台裏の道具を出していたりしてなんだか切なさが伝わってきます。
何時通ってもせめて写真に収めようという方々が・・・もうすぐ見られなくなりますね。
[PR]
by noegon8p | 2010-04-12 11:01 | 日々のつぶやき

酒蔵見学

d0060920_9585336.jpg
朝、大きなまな板テーブルの乗った(後ろはキッチンスタジアムと呼ばれてました)バスにて静岡は志太泉酒造場さんへ向かう。
乗り込むと刺身を切ったり、アンキモ切ったり、玉子を切ったり、このこ出したり、もみじを切ったり、
(〇〇様、この日の為に狩りをしてくださってありがとうございました。血抜きも良くてこんな旨いもみじは初めてでした。本当に美味しかったです!)
美味しいレバーペーストやマリネ、ポテトサラダ、野菜スティックにくるみ味噌も美味しかった!!
40人程はビールから始まりバスの中では1日で1人1升のペース?お酒くさいバスでした(笑)
食べて飲んで、お昼を食べて蔵に行って又飲んで食べての楽しい仲間との日帰りツアーでした。
志太泉酒造の方々、手厚い歓迎に心より感謝いたします。ありがとうございました。
お酒は「かわい酒店さん」に注文して、その後は川辺の芽かんぞうを摘んだので帰ったらてんぷらにしちゃおう♪
バスであいさつをとマイクを持たされた私・・・
「すごく楽しみにしていて、我慢できずに昨晩から予行演習として、眠らないで飲み始めてしまいました。」
「バスに乗る前から酒臭いなぁと思っていたんだよなぁ~」と笑いを頂けて感謝でした。
飲んでは覚まし、覚ましては飲みと、24時間飲み続けてしまいました。3合しか飲めないはずが?!
恐ろしいけど・・・美味しいものと美味しい酒だと食べ続け、
飲み続けられるものだと知りましたβ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)v
[PR]
by noegon8p | 2010-04-12 10:24 | 日々のつぶやき

お久しぶりです

d0060920_9271354.jpg
お久しぶりです、路線を変えたわけではございません。生ものを仕込から知りたいのです。
恥ずかしいけど記録として・・・あじ、さよりといか(わらび)、ほっき、コハダ(藤の花)
d0060920_9443413.jpg
本当に本当に恥ずかしいのですが・・・鳥貝、帆立、いなだなど。巻物もプロとはぜんぜん比べられない、うまくいかないものです
[PR]
by noegon8p | 2010-04-12 09:48 | 料理練習帳