カテゴリ:旅の蕎麦から( 64 )

沖縄そばとソーキそば

d0060920_1191176.jpg今回は何処にも遊びに行く余裕なんてありませんでしたが、毎年行っている60周年戦没者追悼式に出席しました。
これは終わって帰る皆さんの姿です。毎年暑いこの日は遠い所なら3時間かけてここに来ます。テントの中は35度は行くのではないかな~来る人にとっては1大イベントなんですよ。
この日、沖縄は祝日となるのですが、12時には鐘が鳴り、何処に居ても立ち止まって黙祷をします。



沖縄そばには大体二種類あって「ソーキそば」「沖縄そば」があります。

More
[PR]
by noegon8p | 2005-06-25 12:03 | 旅の蕎麦から

長野・千曲 ■一松亭

d0060920_19144532.jpg
長野千曲で行ったお蕎麦屋さんです。

More
[PR]
by noegon8p | 2005-06-17 19:06 | 旅の蕎麦から

長野、千曲レポート ■つる忠


d0060920_1849666.jpg

またまたやってきました!地元の方に案内していただいたお蕎麦屋さんです。
なんでも信州そば百選で紹介されている有名店。
女将さんは、一茶庵で修行を積んだこともおありなんだそうです。
そしてこちらも十割そばは毎日20食限定だそうですよ。

More
[PR]
by noegon8p | 2005-06-17 18:11 | 旅の蕎麦から

深大寺 玉の屋に行く。

深大寺は新宿からだとすぐですが、観光でもお蕎麦でも有名なお寺です。
駅からだとバスも出ているようすなので一度お散歩してみませんか?大木が立ち並び、特に春秋は自然が綺麗で心が洗われます。

More
[PR]
by noegon8p | 2005-06-01 09:30 | 旅の蕎麦から