カテゴリ:日々のつぶやき( 121 )

これってケーキ

d0060920_161586.jpg
炊飯器にケーキっていうメニューがあるってことは・・・試してみなきゃだめかなぁ?

2色重ねてポンッしてみました。まだらになるのかな?案外綺麗に重なったりして・・・・・。

出来たのはボールみたいな、ほぼまん丸なケーキ。(立てるの大変でうしろに支えが。)
息子も大笑いです。突然息子が、これ、「リーゼント」だよ。と言い出します。

え?違うよぉ~Ψ| ̄ω ̄|Ψ・・・と恥ずかし笑い。目をそらして否定。

でも、よく見ると・・・二人でお腹かかえて大爆笑!
[PR]
by noegon8p | 2010-02-06 16:30 | 日々のつぶやき

昨日の今日、明日の凶!

d0060920_1455176.jpg
見てみて、凶引いちゃった!
10年前に三回引いて三回大凶という記念すべき年がありましたが、二度目です~。

あんがい、逆に燃えてしまうB型気質が「よ~し、かかってこい!」なんであります。

火は天まで昇るほどの大火、新しきと古き過ちが心配な状況に・・・千里むこう、手の届かないもの事を成し遂げようとするが、大きな川は越えられず又更に助ける船もなし。
す、すごい物語になるような話ですよ、願い叶い難し、病おぼつかず、失せもの出ず待ち人現れず、
家移り、家作り悪く、旅立ちは見合わせたほうがいい、結婚ありえない的な!

よお~っし。凶を引いた皆様、おぼしめしに打ち勝つか、人生の波乱物語を売り出す気分でいきましょ♪
[PR]
by noegon8p | 2010-01-31 15:11 | 日々のつぶやき

「貴」の男山酒造

d0060920_1162196.jpg
今が一番忙しい造り酒屋。
ご一緒したお一人が東京で最初のお客様だったとの事で口を利いて頂けました。
お休みの日までどうもありがとうございました。

More 上澄み・・・ご馳走様でした。
[PR]
by noegon8p | 2010-01-26 01:54 | 日々のつぶやき

山口の旅より

d0060920_22573316.jpg
あまりうまく撮れていませんが・・・。
この日、萩は4度。松蔭神社に頑張って梅が咲いています。後ろには吉田松陰先生の幽閉された家。

More 旅行小出し写真
[PR]
by noegon8p | 2010-01-26 01:01 | 日々のつぶやき

思い出に切なく・・・

d0060920_17182116.jpg
写真の整理などしていると、一年ちょっと前の写真が出てきました。
時々、私はお料理したくてパーティを企画して頂いたものです・・。今は女の子同士で集まるくらいかな。
あんまりに懐かしくて、少しどこか寂しい気持ちになるというか。

More
[PR]
by noegon8p | 2010-01-18 17:22 | 日々のつぶやき

小江戸情緒 佐原

d0060920_19373342.jpg
この日、3時間しか回れずあっというまに夕方でした。
温かくなると舟にて利根川を周遊する「十二橋めぐり」あやめのすぐそばを通り綺麗なんですって。
柳の揺れる佐原の町を周遊するコースもあるそうで、温かくなるのがとても楽しみです。

More 夏のために下調べ
[PR]
by noegon8p | 2010-01-11 20:35 | 日々のつぶやき

懐かしい夏の中山道

d0060920_22251446.jpg

この写真を見てほっとする気持ちが湧いてきませんでしょうか。本来の、日本の姿。

建物にもうっとり
[PR]
by noegon8p | 2010-01-07 23:04 | 日々のつぶやき

早咲きの桜

d0060920_030024.jpg
あ、めじろみっけ!
山寺に椿忘れて早桜。おなかがぷっくり可愛らしい。
お腹ぷっくり・・・・どうして私、可愛らしいと言われないのかしら?

More めじろも桜がお好き?!
[PR]
by noegon8p | 2009-03-11 00:45 | 日々のつぶやき

松本行ってきました。

d0060920_2195355.jpg
向こう側には上高地や飛騨、アルプスが並ぶ田園風景。
それはもう、水も蕎麦も美味しいはずです。水道水が美味しいって凄い事です。
道をはさんで硬水と軟水に分かれていたりして最高の贅沢できそうですね。

More 松本写真館
[PR]
by noegon8p | 2009-03-03 02:47 | 日々のつぶやき

最新記録更新

昨日は土曜日です。朝から頑張りました。
生まれて初めて14時間、一度も座ることのない時間を経験しました。
2月は暇だって聞いていたのに、結構夜は予約で埋まることも多いです。

しかも「1人鴨だめ」「ぜひ鴨料理」「1人牡蠣だめ」「お1人遅れでお1人だけコース後追い」など
その機転とタイミング、皆様の連係プレーはすごい。
ホールの方が「お年を召した方で量は少な目がよろしいようです。」「〇席のお連れ様はデザートアイスはだめ」
「蕎麦もう少しお蕎麦遅めのようです、声かけます。」「**がとても美味しかったそうです」
注文だけでなく、食べるペースや残したものまで報告してくださいます。

全員で6人でも追いつくのにやっとです。食べているときはのんびりでしょう?
中とのギャップはありますよと伺っていましたが、想像以上でした。
準備にも手を抜きませんから食事も厨房に置いたまま、手のあいた人から・・・と
立ったままの食事でしたが、とてもありがたく頂けますね~。お代わりまでしちゃいました。
皆さんは飲み込むように食べて個々の作業に戻りました。

終了した後はね、「14時間やりとげた!」達成感みたいなものがあってランナーズハイ?
気持ちは軽く、足は重く(笑)
肩甲骨から背中の部分が筋肉痛です。括約筋が大分活躍したようです。
料理長さんが「万歩計つけたらすごいことになってると思うよ?」とおっしゃってました。
[PR]
by noegon8p | 2009-02-15 12:11 | 日々のつぶやき