<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新大久保 和-nagomi-

d0060920_18524841.jpg
新大久保といえば外国ですよ貴方!「夜中裏通りは出歩いちゃいけません」←ジモティ曰く。そんな大久保に「手打ち蕎麦 和」を求め立ち寄りました。おそるおそる・・・・いいえ明るい町賑やかな町です。道行くと韓国料理店、材料やさんなどなど色とりどりで目移りします。だから??「手打ち蕎麦屋」の入り口が探せなかった。周りの店は赤青黄色、蛍光色の看板やら電光掲示板やらビラやらでアジアンしてます。そしてそのなかに同化した入り口(笑)この勝負士!
でもね、ここが安らぎの入り口なんですよ。ほうら地下に降りるこのシンプルな入り口・・・エアコンの空気がだんだん伝わってまいります~はい貴方もだんだん和んでくる~和んでく~る・・・

Moreそのつづき
[PR]
by noegon8p | 2006-06-17 19:33 | 都内蕎麦屋さんめぐり

川越 鎌倉

d0060920_18105835.jpg
川越をぶらっと歩いていると日本料理と蕎麦の鎌倉に出会うことになるでしょう。なんてったってメニューの多さには驚きます!
ここのご主人明治大学を卒業後に福岡、鎌倉、都内で十年修行を積んで独立したそうです。
そしてもちろん蕎麦担当と懐石担当は二人三脚でございまして、ご兄弟でなさっているおそばやさんなんですよ。

More・・・そのつづきは
[PR]
by noegon8p | 2006-06-17 18:33 | 旅の蕎麦から

川越 はすみ

d0060920_17295100.jpg
百丈に行ってお蕎麦を食べ、お会計の時に聞きまして~ん!「川越に美味しい蕎麦屋があると聞いてここに来たのですがせっかくですから他にもお勧めがあれば教えてください」
んだら、簡単な地図まで書いてくれたではないですか?!うう~ん、いつも不思議なのはこの質問って蕎麦屋には許されるのかしら・・・・?!逆のお勧めを受けたこともあります。
それで伺ったのがここ「はすみ」です!

More・・・そのつづき
[PR]
by noegon8p | 2006-06-17 18:09 | 旅の蕎麦から