<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

恒例女性の会

d0060920_2021253.jpg
毎月女性会と言って、前の現場の女性が泊りがけで眠りに着くまで話をする。
逆に男女呼ぶ時は男女会とは言わないけど。
金曜日、キックオフの帰りです。2次会に目もくれず私たちは我が家へ。♪♪♪
なんと今回はお祝い付き!やっとだね、やったねぇ。楽しみだよぉぉ~

これは1人がご懐妊な事に気を使ったお土産。
なんでも、飲むのが好きな彼女も気分だけ味わえる「地酒ようかん」なるものなんです。さすが気が利くFuちゃん。
甘め控えめ、透明な部分に金粉とお酒の風味たっぷり。これならイケル!と二切れずつ。

More・・今月の挑戦君
[PR]
by noegon8p | 2008-07-29 20:23 | 料理練習帳

箸置きコレクターになるぞ!

d0060920_2313293.jpg
d0060920_23131268.jpg
d0060920_23132066.jpg
お土産に箸置きを買って家にあるものと並べてみる・・・・。
箸置きって可愛いもの色々見ますよね。余り高いものじゃないですしね。
そうだ!箸置きを集めるのも実用的でいいんじゃないかしら。決定!!
[PR]
by noegon8p | 2008-07-28 23:16 | 日々のつぶやき

府中 花火に驚く

d0060920_2258266.jpg
ここ、公園ではありません、れっきとしたご自宅のお庭なのです。・・・30人以上居て圧倒されました。

More・・・度肝抜かれました。
[PR]
by noegon8p | 2008-07-28 23:04 | 日々のつぶやき

押上 未来は花火を見下ろす?

d0060920_22413415.jpg
ここは未来の東京タワー所在地なんだみょ~ん!
鉄骨で作れるのかなぁ。きっとビルみたいになるのかなぁ。鉄骨持って上る職人居るのかなぁ。
じゃぁ隣にビル建てて工事を進めて出来上がったらビル壊しちゃうとか??!
「すごいね~んなわけないじゃ~ん!」ビール片手に大盛り上がりです。 

More押上からも見えるんです!
[PR]
by noegon8p | 2008-07-28 22:55 | 日々のつぶやき

権八のたまごやき

d0060920_1194769.jpg
とろ~り。ぼりゅーむもたっぷり・・・誰にでもOKな中間的な味わい
[PR]
by noegon8p | 2008-07-26 11:11 | 玉子焼き写真館

遊庵のたまごやき

d0060920_1151616.jpg
ほっくほくな食感です!お酒進みそうです。
[PR]
by noegon8p | 2008-07-26 11:06 | 玉子焼き写真館

たかまの玉子焼き

d0060920_113504.jpg
だしが利いていて、甘み塩味ともにひかえめ。辛み大根利いてます。すごく黄身色。
[PR]
by noegon8p | 2008-07-26 11:04 | 玉子焼き写真館

大阪 たかま -takama-

d0060920_1004085.jpg
たかまに行こうと大阪駅大丸側から城北公園通りに向う。
外人がポロッと落し物をして拾う。「あ・りがと~ござます。」
その言葉にやっぱりそのお国に来たらその言葉で話さなきゃ~ねぇ、なんて言い出しちゃいましたので
大阪弁をまねて頑張って話してみます。私たちは勝手が判らないからタクシーに乗り込みました。
真っ直ぐ真っ直ぐ・・・天神橋6丁目の交差点でタクシーを降りましてん。ちょっと照れくさくて「おおきに」チッチャイ声になりました。「そら、聞こえまへんがな~」連れにツッコミ入れられました。
電話でファミリーマート裏、言われましたさかいに、交差点で辺りを見回します。
直ぐに見つけられます、裏に回ればよろしゅうおます・・・。ん?大阪弁でない?
着いてみると「たかま」は、とてもシンプルな造りで期待が膨らみます。

More・・そしてそのお蕎麦は!
[PR]
by noegon8p | 2008-07-26 11:02 | 旅の蕎麦から

京都土産

d0060920_2092056.jpg
市場で買った稚鮎山椒煮・・・東京帰るまでに1日たってますから・・・・
揚げて食べてみたです。よかった、間に合った。捨てずにすみました。
d0060920_20112588.jpg
あんかけはひろうずにヤマゴボウ、京生麩、冷蔵庫の帆立を薄く切り焼く。
時間が立っても水っぽくならないようには固く餡を作るという中華やさんの言葉を思い出して今日のお弁当。
[PR]
by noegon8p | 2008-07-24 20:18 | 料理練習帳

京都 にこら -nikora-

d0060920_19115889.jpg
やっと着きました。京都駅から39度のなか歩いてたどり着いた「にこら」
京都でゆういつ予約が取れる店!なんだとか。
ニューウェーブなお蕎麦屋さんとしてかなり有名ですよね。
3人で頼めば全品制覇できるかも?!朝から我慢して歩いた後はお腹ぺこぺこ・・・。足はへろへろ

Moreにこら写真館
[PR]
by noegon8p | 2008-07-24 19:27 | 旅の蕎麦から