<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新鮮な魚だ?らっしゃいらっしゃい

d0060920_1355207.jpg
そこのビニールでくるんだ魚ちょうだいな?!
ここは外国人も多く訪れる「カッパ橋」ディスプレイ商品やさんです。
今日はちょっとほしい物があって足を延ばしました。 

More・・ついついほしくなるモノまで
[PR]
by noegon8p | 2008-08-09 14:02 | 日々のつぶやき

御徒町 吉仙 -kichisen- oishii

d0060920_206546.jpg
もう8年ぶりになるかしら・・・。上野・御徒町に来て今日は「吉仙」を思い出した。
多慶屋5号館の駐車場入り口のとこ。面白いことに高田屋そばの隣にある。
ここは東京に来て湯島の社宅を出た頃に先輩カップルに時々連れてきてもらった。
頑張って借りた2LDK。カーテンがシーツで、布団が貰いもの。鍋は二つで机がダンボールの頃。
楽しかったなぁ、悠と2人でおもしろおかしく暮らしていた頃ですね~(^^)

More・・中も変わらず
[PR]
by noegon8p | 2008-08-04 20:55 | 都内蕎麦屋さんめぐり

せんだい屋 池尻大橋

d0060920_2251919.jpg
なんの販売機なんだろ?ちょっと後戻り・・・。これ、納豆の販売機なのです。

More
[PR]
by noegon8p | 2008-08-03 23:05 | 日々のつぶやき

お帰りはタクシー?いいえ歩きです!

d0060920_23285426.jpg
本日食べ物以外に贅沢する予算はありませんし
お腹に貯めたエネルギーを排出しなくては!歩いて山を下りる事に。楽しい発見もあるかもね!
まず最初に出くわせたのは道の両サイドから私を刺激するこのトゲトゲ!青々と美しい緑。

山を下りた頃には暗くなってました。
[PR]
by noegon8p | 2008-08-03 00:09 | 日々のつぶやき

秦野 石庄庵 -ishishouan-

d0060920_2227262.jpg
「秦野ってどうやって行けばいいのかなぁ?」「なぁに、246を真っ直ぐ突き進めば秦野だよ」
昔行った場所じゃないんだよね、石庄に庵がついて山のほうに引越したんだよね。

246すりぬけて順調に行けば1時間・・・そんな時。バイクが動かなくなった。海老名。
何度キックしても、アイドリングのネジ上げてみてもだめ。前にもあったからあきらめました。
こりゃどーしたと1時間半もロスった。ガス入れてダメだったからガソリンスタンドに乗り捨て。
預かってもらうことにしました。「こうなりゃ絶対にたどりついてやるんだぁ~~!!」

バイク乗り捨て、電車、そしてタクシー
[PR]
by noegon8p | 2008-08-02 23:29 | 旅の蕎麦から

生粉打ちなのにすだちそば

d0060920_10573146.jpg
この際なんでもぶっちゃけちゃて!例のトマトは塩味にしてあります。すだちを載せて生粉打ちぶっかけ。
この時期香りが薄くなるのもあってこういう蕎麦もいいんだろうなぁ。
でも最近、土山人のすだち蕎麦ばかりTV・雑誌にとりあげられる。気になります。

もあ~
[PR]
by noegon8p | 2008-08-02 11:09 | 料理練習帳