人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾崎亜美さん ReBORN コンサート

二日前にお土産の日本酒を3本持っていき「究極の職人」ファミリーと飲んでおりましたら、急に亜美ちゃんのキャンセル出たのよ、あなた行く?・・・・「ヽ(;▽;)ノ良いんですか。」
亜美さんといえば・・・
浅野ゆう子 安達祐実 杏里 岩崎良美 岡田有希子 金井夕子 河合奈保子 河村隆一 来生たかお 桑名正博 酒井法子 榊原郁恵 桜田淳子 高橋真梨子 中森明菜 西田ひかる ハイ・ファイ・セット 原田知世 光GENJI 堀ちえみ 松田聖子 松本典子 観月ありさ 南沙織 薬師丸ひろ子 松平健などに曲を提供してきたそんな亜美さんの、ありがた~~いライブチケットですよぉ♪( ´θ`)ノ

初対面の周りの席の方とご挨拶を交わして盛り上がってきた頃、ライブが始まりました。
東京会場は九段会館。亜美さんは「プチツアーです」とおっしゃってましたがあんなに人が集まるなんて、さすがですよねぇ。
ほんと私、亜美さん提供のアーティストのCDを聞いてていたんですね!という曲ばかり。
ReBORN・生まれ変わるというタイトルのアルバムより。
1. 冥想 2. マイ・ピュア・レディ 3. 春の予感 ~I’ve been mellow~ 4. あなたの空を翔びたい 5. FOR YOU 6. 天使のウィンク 7. ボーイの季節 (from Jewel Songs)8. 曇りのち晴れ 9. Southern Cross 10. オリビアを聴きながら 11. 手をつないでいて 12. Romantic Cruise

この曲から世界が広がったのよねと「マイ・ピュア・レディ」頑張って作った大人の曲「あなたの空を翔びたい」、突然学生もの作りたくなる時があるのよと「FOR YOU」だったり。
「私も真央ちゃんのように全て出し切る挑戦します」と「天使のウィンク」・「ボーイの季節」など沢山歌ってくださいました。半数以上が立ち上がっちゃうんですね。楽しかったですよ~。

オリビアに対しては一時ぐれちゃって歌うのが嫌だったそうです。「これを歌っていればいいの?」みたいな。
ReBORNな今「この歌は、何時歌っても今の歌になるの。」と聞かせてくれたその歌声にひとすじ涙がこぼれちゃた。
人前で涙を見せるは恥だと思ってるけど、ここならいいよねって・・・涙をぬぐうこともせず聞き入りました。

「自分って何」という大きな問題にぶつかり一時期仕事を長期休業、オーストラリアで毎日見ていた南十字星・・。
そこから生まれた曲「cross」を、辛いことが沢山沢山あったなぁ、そんな時に・・・と「手をつないでいて」を。
アンコールではみんな食いしん坊ねぇと「グルメ天国」も聞かせてくれました♪
亜美さんのブログに急に来れなくなった方も急に来れるようになった方も・・・とコメントがあって嬉しかった。
空間が温かになる素敵なライブ・・・亜美さん、元気になる幸せな時間ありがとうございました。

私には亜美さんも皆様も恐れ多く、楽屋の打ち上げはダッシュで辞退させていただきました。
お許しくださいませ。m(。≧Д≦。)m!!亜美さん皆様また「食」「酒」を通じてお目にかかれる日を楽しみに。。

元気に今日から頑張れそうです!よっし、んじゃいっちょ稼ぐぞ~っ!(見栄張りました。「ちびちび」です)
by noegon8p | 2010-03-01 13:12 | 日々のつぶやき


<< 粗挽き蕎麦の工夫 新橋 >>