人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚(トン)のためにトンネルを越えた!

今日は12時に守谷に着きました!まずかもめに直行!たたむ時と違っていて大きなものも
全て引越しは終わっていたので小さなものの片付けと浮き輪膨らましたりビール入れたりで
終わってしまいました。
しかし!上陸しただけありました。隣二件は丸々流されてました!
明日一日で建て直すそうです。夏の収入が一年を支えるこの集落では大きな問題。
大変だぁ。店の女の人まで大きな木材運んでました。

んで、夕方。なんか思い立ってスモークメインの豚バラが欲しくなり、帰りが怖くなる薄暗い頃
トンネルを越えました。(写真後でアップするね)
で、一番大きいスーパーで100円で一袋詰め込み放題ジャガイモなどをゲット。
買い物客や別荘住人らしき人と共にプロおばちゃんのアドバイスを受け、詰め込み。
ここには、切り身肉しかないので店の人に声を掛けると、店に居たお肉屋さんの家に自転車で
移動しました。
なんと、十分なワンブロック1000円にて手に入れました。只今お塩と香辛料、個人的な好みで
オレンジジュースに漬かっております。

そして、トンネルを越える頃にはまっくら・・・怖い。だから、車が来るのをトンネルの前の道路の真ん中で待ちました。車到着です!その前を抜かれないように走りました!
この太い足で競輪選手になりきって。そしたらね、明る~~い♪怖くなぁぁい♪
トンネル越えれば会釈して抜いていただきましたけど~!

隣の息子さんはロングボーダーで声を掛けてきましたよ。「ボード持って海見てたでしょ」
って~!やった~!ジモピーサーファーいれば怖いもの無し!
しかも新宿○ルトンでお仕事なさってる方でした。

相変わらず夜は網戸にカナブンが突進してきますな~。こうしてる今も。
明日は師匠家族が尋ねてきます。女の子2人じゃ、カナブンには喜ばないかな・・・。
でも守谷海岸には洞窟もあって少し探検できるし(ご案内はできないけど。てか未だ行ってない)
いい思い出作りが出来るといいな~。大きさまばらな地元のトマトや、さや豆も手に入れたし~。
スモークも決行したいです。サラダに使っちゃおー!明日のお客さんとのふれあいも楽しみ。

予定では4時に起きて波の調子をみてこよ。こっちがだめなら違うトンネル越えたエバラが
いいらしい・・・明日こそ~~!エルロロっちゃうぞ・・・(三年ぶりで体がつらないか心配)
明日から張り切って夏のはじまりです。昼間のトンネルは逆に夏に向かうような素敵な
景観なんですよ
by noegon8p | 2005-07-27 22:56 | 日々のつぶやき


<< 相変わらず蕎麦2食 新宿 大庵のたまごやき >>