人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪徳寺 あめこや -amekoya-

豪徳寺 あめこや -amekoya-_d0060920_1871755.jpg
行くのは4回目、入れたのは2回目という今大人気になっている「あめこや」予約で行きました。
AMECOYAの文字から蕎麦屋とは想像付くまい・・・。今日は一番乗りなのにすでに「本日は予約で席がご用意できません」とは、はて、これいかに?(笑)




。。
豪徳寺 あめこや -amekoya-_d0060920_18132998.jpg
アメコヤの打ち場、客席にも温かな雰囲気がただよう。
豪徳寺 あめこや -amekoya-_d0060920_18134448.jpg
ご夫婦は若くて真っ直ぐで、人柄も愛されるカップルなのです。
豪徳寺 あめこや -amekoya-_d0060920_18155738.jpg
お通し、ごまどうふともやし合え。利酒に使われるあれ、あのお猪口に入ってきました。
豪徳寺 あめこや -amekoya-_d0060920_18175780.jpg
幻のお酒になってしまった「天王山」ありがたく味わいます。
豪徳寺 あめこや -amekoya-_d0060920_18184624.jpg
風味と歯ごたえがいいです。
豪徳寺 あめこや -amekoya-_d0060920_18192346.jpg
さつまあげ、揚げられた後に炙る楽しみ。
豪徳寺 あめこや -amekoya-_d0060920_18204051.jpg
揚げ出しに蚕豆のソースに海老。綺麗、旨い。
豪徳寺 あめこや -amekoya-_d0060920_18234474.jpg
石川産のサヨリときゅうりとの酢締めとか・・・酢は天才ですね。サヨリに味がありあえてうす味です。
豪徳寺 あめこや -amekoya-_d0060920_18212987.jpg
ご主人の田舎より採れる「小女子」蕎麦、小さいオナゴではありません。
豪徳寺 あめこや -amekoya-_d0060920_18261597.jpg
香り、よし。甘み良し。天日干し最高~!
豪徳寺 あめこや -amekoya-_d0060920_18282252.jpg
ほら、こんな感じ。なんか余り紹介に力が感じられませんって?
そりゃ、そうですよ!近いから帰りに寄れちゃう美味しいお蕎麦屋さん発見!・・・なのに
3回中、2回が空振りしたのです。これ以上私が行けなくなったらこまりますからねぇ(なんちゃって)
気持ちを察して写真で読み取ってくださいね、あめこやの魅力。今回、そんな紹介で許してください。内容は夢八さんところで詳しく見れます。
ホントどれひとつ取っても美味しいあめこやさんの酒肴とお蕎麦、豪徳寺に気取らない凄い店ありました。

〒154-0021
世田谷区豪徳寺1-46-14 海倖マンション1F
03-3439-3602
17:00~23:00(L.O 22:30) 月曜日・第一火曜日休
by noegon8p | 2008-05-17 18:33 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 蕎麦の後には和菓子・・・だよね~ん 館山 船初体験 >>