人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宿 板蕎麦山灯香 -santouka-

三宿 板蕎麦山灯香 -santouka-_d0060920_21192258.jpg
三宿の交差点からすぐ。三茶に郵便物を取りに行く日曜・・・歯医者に行く土曜・・・。
ああ、懐かしい・・・今は自転車じゃぶらっと来れなくなっちゃったなぁ。
この店はお蕎麦やさんというより「飲み屋さん」的なお蕎麦やさんなんですよ。



三宿 板蕎麦山灯香 -santouka-_d0060920_21221970.jpg
入り口のそばに座ります。そこから外を眺める。まだ5時10分。開店したばかり。でも3組もいるのだぁ。
三宿 板蕎麦山灯香 -santouka-_d0060920_21231385.jpg
中はこんな感じ。この椅子強い、厚い焼き物で出来ているんですよぉ。
三宿 板蕎麦山灯香 -santouka-_d0060920_21253080.jpg
丸抜きを揚げたものは各テーブルに、ご自由にどうぞとあります。嬉しいですよね。
三宿 板蕎麦山灯香 -santouka-_d0060920_2128756.jpg
つくね。こういう形で来るとすごくボリューム感を感じますね。数人でもいけるなぁ。
三宿 板蕎麦山灯香 -santouka-_d0060920_21294997.jpg
蕎麦。板蕎麦ですが多すぎず少なすぎずのいい量だと思いました。
そして山形蕎麦ではありますがくきくきというより優しいコシのお蕎麦です。
これはお試し蕎麦で胡麻つゆとやさしいつゆがついてきま~す。私はここの胡麻はおすすめ。
三宿 板蕎麦山灯香 -santouka-_d0060920_21352286.jpg
こちらが細いお蕎麦。成立しています。これが人気のモツ丼(小)のセットなんです。
飲んだ帰り、いえここで飲んで?! よいどれの最後のシメにはばっちり決まる店なんですよぅ。

蕎麦切り 840円、胡麻だれそば切り 871円、鴨汁そば切り 997円
芋煮蕎麦切り 1,039円、鶏汁そば切り 945円、おろしそば 892円
かき揚げそば切り 1,260円、おためし蕎麦切り 892円

だし巻き玉子 662円、特製煮込み 714円、とりわさ 588円
自家製お漬物 472円、炒り銀杏 556円、季節菜のおひたし 472円
筑前煮 609円、れんこんの胡麻和え 420円、かぶと貝柱の酢味噌和え 504円
焼き穴子のサラダ 787円

蕎麦茶プリン 420円、わらびもち 472円

住所 ; 東京都世田谷区太子堂1-4-35 ニシムラアートビル1F
電話 : 03-5779-3670
詠唱 : 17:00~04:30(L.O.04:00) 年中無休
by noegon8p | 2008-07-07 21:49 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< ケイコとマナブ、ご褒美はたじま 麻布十番 更科堀井 >>