人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きて朝そば

5時起きて朝そば_d0060920_715855.jpg
出来た出来たよ、がじゅレシピで成功~!
「おまえなんか、豆腐の角にぶつかって死んでしまえ!」と誰かが言ったか
事故に合い、角の無い味噌豆腐になっちゃいましたが。

気になるお味。
西京みそを使ってみたから好み的にはもう少し辛くてもいいかな。でもでも
一回目のあの塩辛豆腐じゃないよぉぉぉ。ありがとがじゅたん。がじゅたんのように上手く作るんだもん。また挑戦するっちゃ!



5時起きて朝そば_d0060920_771037.jpg
粗引きのこの甘皮に少し(褐色の)赤い甘皮の部分・・・。これがいい。
5時起きて朝そば_d0060920_782786.jpg
これっきり蕎麦っ切り・もう~蕎麦っきり~で~すかぁ~♪お箸と並べてみる。うんうん、この太さにしたかっただ!
5時起きて朝そば_d0060920_7105048.jpg
でけたよんでけたよん。
5時起きて朝そば_d0060920_7112358.jpg
アップでみるとほらやっぱり、赤い部分と黒い甘皮残ってます。そば粉は北海道ざます。
by noegon8p | 2008-08-15 07:12 | 料理練習帳


<< 新宿東口 彩蕎庵 吉遊 -sa... 2008年8月10日 さらしな記念日 >>