人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山市 輪一

和歌山市 輪一_d0060920_2233033.jpg
和歌山市にあるお蕎麦屋さん輪一です。
和歌山へ到着11:30分頃。丁度お昼には間に合いそうです。
レンタカーを調達した後、輪一へ一目散に駆け込みました。
入り口には石臼挽き手打ちそばとあります。




和歌山市 輪一_d0060920_225279.jpg
中に入ると私たちで満席でした。和歌山でも列を作る店の一つなんです。
和歌山市内に手打ち蕎麦の店は3軒あるそうですが
ここはなんといっても良心的で美味しいと人気なんだそうですよ。10割蕎麦は1日限定20枚。
限定に挽かれて注文しました。つゆはやや甘め(甘いのではなく出汁が多め)
しかも1人で、「大盛り」上がりです。
和歌山市 輪一_d0060920_22182253.jpg
もっちりとした甘みのあるお蕎麦で、今は福井産。
せいろは腰が強くしこしこしていますよと、噂に聞きました。メモメモ・・・。

こちら輪一はなんと夜は割烹料理も出しているらしい!
お昼は蕎麦のみとなっております。鴨せいろが1000円しないのも凄い魅力ですね~。

輪一
住所 :和歌山県和歌山市友田町3-22
電話 :073-432-5581
営業 :11:00~14:00 17:00~23:00
定休 :日曜 
by noegon8p | 2008-10-27 22:26 | 旅の蕎麦から


<< お酒・暴食週一回・その他塩分禁止条例 鰹節 宗田本枯節 本枯亀節 >>