人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テントウムシ

恐怖のハバネロ
テントウムシ見っけ。また仕事中に虫を撮ってしまいました。
テントウムシ頑張ってるけど、このアブラムシの大量発生にはどうしようもないのね?
無農薬で育てたい野菜さんたちがかわいそう。
んで、聞いてみたら木酢液がいいみたいですね~!
家にもありますがく、くさ~い!これならアブラムシも臭くて近寄らない?
農薬でなく効き目ばっちりみたいです。上にはスプレー、土にも薄めてかけると栄養にも
なるって書いてありました。
本当なら世の中の増えたアブラムシ退治のためにテントウムシを養殖しなきゃかな
あ、みかんとか柑橘系を土に埋めるのも良いとか?

テントウムシ_d0060920_2142296.jpg
by noegon8p | 2005-06-15 21:04 | 日々のつぶやき


<< 長野、千曲レポート ■つる忠 築地 さらしなの里 -Sara... >>